カツヲの岩日記

クライミング覚書。

瑞牆2020.11

不精にたまっているのを一括。

【フリーエントフライヤーズ:初段】完登
ガバポケットは不使用。
右手の奥に穴があってそこをとったら安定した。

【裂けた青空:初段】敗退
2020シーズンは完全に裂けた青空にはまっていた。
下部のムーブは徐々に自動化していったものの最後の左手の持ち感が理解できずに登れずじまい。

【ティンバーヤード:初段】敗退
左面の悪い足は踏みに行けないので、下足からの踏切るムーブでトライするが、振られが大きすぎて恐怖。
ちょっと、リーチ的にピンと来なかったので寝かせようかな。

【桜餅SD:初段】敗退
桜餅2級はすんなりいったが、SDは別次元。初手きつすぎる。
隣の一本桜3級はとても素晴らしい課題だと思う。

ブラックエンペラー:初段】完登
モノアンダーポケットに小指しか入らない指太族理不尽課題。小指MPが残っている数しか便数を出せない課題。
初日で小指温存法とスタンスを全て理解し、次週フレッシュな時に回収。
久々に登れなくて悔しかった課題。

【イノセント:二段】敗退
毎回、瑞牆に行くたびに触りミリ単位で進捗する課題。
2手目のゴミカチの存在感が少しずつ出てきているが、ムーブを起こすほどまでは持てない。
上部もやばそう。

【草笛:1級】敗退
マントルのイメージが全く見えずに敗退。
とても怖く、嫌な予感がしたので撤退。調子が悪かったのもあるか。

【スケルトンSD:1級】完登
寺ちゃんが一撃できそうとか言いながら、入ってきたくせに激打ちをかます想定内フラグ回収を披露。
久々だからか上部が異様に怖かった。


12月に入ってハットエリアに突っ込むも寒すぎて敗退。目当ての山ガールまで到達しなかった。
斜面を変えるとまずまず暖かく、低グレードを中心にエンクラ。
ジョン君のスタートは謎だったが、ロイヤルポケットは一抜け。なかなか秀逸な課題だった。


来シーズン開幕したら、千里眼、霧、夜あたりをやりたい。あと欠けたエレスアクベ。