カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2020-01-01から1年間の記事一覧

小川山2020.11

不精にたまっているのを一括。その2【シバライン:初段】完登 初日のシバラインはルーフ脱出の一手が体幹で押さえつけるのだがヨレて落とせず。 二日目、一人で向かい無事完登。高さがあり抜けられないので、用心深く登った。 【烈風:初段】敗退 初手が出た…

瑞牆2020.11

不精にたまっているのを一括。【フリーエントフライヤーズ:初段】完登 ガバポケットは不使用。 右手の奥に穴があってそこをとったら安定した。 【裂けた青空:初段】敗退 2020シーズンは完全に裂けた青空にはまっていた。 下部のムーブは徐々に自動化してい…

瑞牆2020.8.15

緊急事態宣言発令の瞬間に裏御岳にいた以来、4ヵ月ぶりの外岩。 異常に上がったテンションの車内は、タジ・そーすけ、そしてピチ。 現地集合でアローとヨメーの似たような背丈の人たちで瑞牆入り。 8:30時点で駐車場はかなり空いていたように思う。 男性陣…

御岳2020.2.1

【ベントナイト:二段】敗退 恒例の御岳トレーニング。 それぞれのパートのバラシを行って、繋げトライに入る。 昼前でところどころヌメってきてキャンパ部分が通過できない。 アップが完了するタイミングと、コンディションがどうも合わない。 夕方にトライ…

湯河原2020.1.11

【椿:初段】完登 アップがてらのつもりで結構打った。 何とか回収。ぬめらないようにパワーで解決した感はある。 椿 グッチ君が珍しく敗退していた。体重増えて本調子ではなさそうだ。 【ファンタジスタ:二段】敗退 めちゃくちゃ人がいた。 正直、集中でき…

湯河原2020.1.4

登り初め。 今日はアロ君と二人なので近場の湯河原へ。 【ファンタジスタ:二段】敗退 二年ぶりくらい、day4?相変わらずのアプローチを超えるとKJがいた。 コソ練しているらしい。年一の行事っぽくなっているのか。 二年ぶりのトライながら、ムーブは覚えて…