カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都笠置2018.12.30

実家帰省で笠置チャンス到来。いい岩場が沢山あるのに、関西在住時にクライミングを始めていなかったのが悔やまれる。 東京で一緒に上っていたK嬢を道中拾ってと京都笠置に向かう。【親指君:初段】敗退 難しい!中盤の両手親指(右手上)まではこぎつけるも…

御岳2018.12.22

ソロ御岳。先日、初手が触れて嬉しかったテッシーを打ちにデッドエンドへ。【勅使河原美香の半生:初段】敗退 先日のトライで、初手は触ればいいということでないのは分かったので、なんとか距離を伸ばす方法を考えてみる。 リーチの問題でアンダーから出す…

御岳2018.12.15

今日はジムの忘年会。朝一から行って、昼過ぎ撤収の予定。 誘ってくれたアロ君は仕事のため断念、カズ君も仕事のため断念。 タジキヨは安定の重役出勤。(12時着)【デッドエンド横断:初段】敗退 以前にバラシが完了して、繋げるだけの課題。 久々に取り付…

御岳2018.12.1

年末はみんな忙しいようで、お誘いも無く一人ぶらっと御岳へ。 のんびり出発したら、昼前の御岳着になった。 今日は前回、出来そうで出来なかったピンチオーバーハングに行ってみよう。【ピンチオーバーハング:二段】敗退 特筆すべきところが無いほど、進展…