カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮川2017.12.29

実家に帰りつつ、1日だけ自由時間をもらって外岩へ。 インスタで知り合ったワダンヌ氏に、今度セッションしましょうと言ってもらえたのでこの時期関西のおすすめの岩場を案内してもらうことになった。 御手洗が近くてよかったのだが、この時期は凍って登れ…

御岳2017.12.16

どうしても嶺の夕を終わらせたくて、ソロ御岳。 ホリ快で小川山さんと出会う。マット買ってから岩ナイズドされてきたなこの人。嬉しき。先週落とした、東峯園が楽しいしオススメですよと言うと向かっていった。きっと落としてるだろうな。そして自分は真っ直…

御岳2017.12.9

一人御岳も慣れてきて、忘年会の前に早い時間だけ決めた課題を進めにきました。【東峯園SD:初段】完登 東峯園4Qをゴソゴソ触り、上部はヒールが抜けなければ大丈夫との印象。 登りやすいとは聞いていたので、下からスタートしようと下部の解析を始める。 両…

裏御岳2017.12.2

ぐっさん、アロ君と裏御岳へ。 行きたいと思いながらも、なかなか機会がなくて行けてなかったのでワクワクしながら岩場へ。川崎界隈から下道でいったけど、高速使うより早くない?帰りもそれで帰ってきたけど混まないし快適だったな。今度提案してみよう。車…