カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩原2018.3.31

今日はアロ君、ぐっさんと塩原。 二人は「千」をやる気満々で、若干気圧されつつ到着(笑) 初めての塩原で雰囲気の良さにテンション上がりまくりだった。 良い課題と聞いていた「後悔」をアップがてらトライする。【後悔:3級】完登 綺麗なフェイスのカチ…

御岳・裏御岳2018.3.24

ジョン、ヨッシーと久々のメンバーで御岳。 ヨッシーがお得だったという「尺」のスタートをさせてみようと行くも、大きな水溜りができていてマットが敷けずに断念。 インチキスタートが露見せず命拾いしたね(笑)【砂箱トラバースⅡ:初段】敗退 アップがて…

瑞牆2018.3.17

ジョン、アロ君、ぐっさんとゲート開放前の瑞牆へ。 前日の雨にドキドキしながら向かうもコンディションバッチリでした。 瑞牆、人気課題のひとつ「指人形」からトライ開始。【指人形:初段】完登 全てのムーブは出ていて、いつもヨレ撤退する課題。 本日は…

御岳2018.3.14

有給消化でソロ御岳。 マウンガでマットレンタルするとき、もはや名前を聞かれなくなった。 ソロ+平日ということで高い岩はやらずに、まったりと巡ろう。【尺:初段】敗退 スタートの体勢がどうしてもわからん。先日の雨で下地がほれて踏めそうなところは覗…

御岳2018.3.3

今日もぶらっと御岳。 前回、炎のトライで足を痛めたので低くてマイナーな課題をエンクラ気分でめぐることに。【極み:初段】完登 一時間くらい、ヨッシーに聞きまくって何とか到達。 スタートと足を確認。左カチというよりしわ。 ヨッシー曰く、「強度は無…