カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった

先日の日曜日、とうとうやってしまいました。左足首を伸ばした状態で体重をかけたとき、パキッと乾いた音がしてビックリして降りました。痛くはないがくるぶし外に、「落ちた」感覚というか違和感を覚えました。知り合いの整体師に見てもらうと、「腓骨筋腱…

目標と目的

先週末まで、恒例課題祭りがホームジムでありました。前回は、4級完登でしたが今回は3級を3本登れました。実感として自分が強くなった事が目に見えるのは、嬉しいです。今回の目標は3級を何本か登ること、目的は外岩で初段レベルを沢山落とすことです。その…

関西外岩ツアー

先週の8/12~14まで3連登で外岩に行って来ました。【12日】京都笠置 古いエリアで、それぞれの岩のスケールの大きさに圧巻でした。かなり暑く、コンデイションは最悪でした(笑) 成果はボルダーライク9級のみ… スーパーカンテを激打ちし、親指君をお触りした…

御岳、エンクラシーズン

今、御岳でエゴイスト打ちまくって、敗退して、ホリ快乗り損なって、駅でハイボール飲んでる私です。エゴイストですが、足変えました。そもそも届かねえんです。届いたらカチバージョンですが美しいムーブで、落とせるのに。まあ割りきって足あげましたがス…

瑞牆2回目

日曜に瑞牆に行って来ました。打った順に、覚書。カラクリ初段 前回より後退してしまっていた。最後のリップに飛ぶムーブはトゥを右面にかけて解除と共に飛び出せば大丈夫そう。 今日はフリクション悪かった気がする。黎明期5級 きっちり落とせました。左で…