カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳2019.1.26

積年の因縁課題「エゴイスト」が終わったのでとうとう「遼」に着手できる。 まっすぐロッキーボルダーに向かう。【遼:二段】敗退 一日で終わらせると気を吐いていたがやはり二段は二段だった。 以下、手順メモ 初手:アウトサイドフラッギングで左側カチ(…

御岳2019.1.19

本日はふーみんと二人で御岳。 御岳についてマット借りたらLINEがピコーン! 「今起きました。急いでいきます。」 想定内です。【エゴイスト:初段】完登 9時前頃にロッキーボルダーに着くも、in Tokyoに一人とエゴイストに一人。 さすがにマットが最低限過…

湯河原2019.1.12

Zとふーみんと湯河原。 道中、ものすごい土砂降りでテンションはだだ下がり。久々にファンタジスタを触りたいと思って来たのに。 湯河原のローソンでどうするかと考えていたところ、「ここまで来たし岩だけ見て帰りますか」とふーみん。 せっかく来たから、…

御岳2019.1.5

突如のドタで一人御岳へ。 何やるかなーと、気付けばロッキーボルダーにいた。 blogを遡ると2017年の年始辺りから、さわり始めているみたい。長いお付き合いだ。【エゴイスト:初段】敗退 相変わらず、下部の自動化が我ながら凄い。 核心のカチへのデッドを…