カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅島2019.2.22-24②

朝からシャワーも浴びて、いざ出発。課題数も多そうな立根ボルダーに向かうも、下地が2m程下がってハイボール化したり、岩が折れてたり、 岩が動いて無くなってたりとすごい状況なので別のエリアへ。 ※どの課題がどうなっていたかは別途、追記します。穴シリ…

三宅島2019.2.22-24①

カズ君、コニタン、O橋さん、ジョンで今回は泊りでの外岩。 行先はなんと三宅島。出発一月前から楽しみだった! 22夜の竹芝発の橘号に乗って一路三宅島へ。 小学生の修学旅行のように、おっさんたちは船内ではしゃいでいました。(もちろん、迷惑はかけない…

KTG2019.2.16

今日は初めてのKTGボルダー。 アロ君、グッチ君、初めましてのS氏と共にアプローチスタート。 穴、筋、溝のある岩に向かう。【重箱の隅:初段】敗退 まずは看板課題の穴をみんなしてトライするが、塩原の千の時と同じ、イメージ出来なさで早々に課題を変える…

三峰2019.2.2

今日は初めての三峰。 極寒と聞いていたものの、思ったより暖かく過ごしやすかった。【奇妙な果実右:2級】敗退 アップもかねて2級のパートにトライ。普通に悪かった。 上部のリップまで進むが、滑っていてそれ以上突っ込めなかった。 高さもありスリリング…