カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登り納めてなかった

昨日、ビジタージムへ。狭いジムだったので小さいホールドだらけで、指が痛いです。 初めてなのに、セッションに誘ってくれて楽しかったです。今日も開いてるジムに行って納めますよ。

登り納め2015

一昨日、御岳に行って来ました。猫砂を打つも丈夫核心部で陥落しました。 下から繋げる初段も打ってみたかったけどマットめっちゃいるじゃん(笑)午後から年末の挨拶とばかりに忍者返され。 スローパーはきっちり止まりましたが、カチに手が届かない。最後に…

クリスマスイブ壁を登る

滑り込みで閉店30分前に潜り込みました。 ルーフを休まず打ち汗だくになりました。ガス気味に右手でデカブツを取り、肩でしっかり持てば止まるらしい…何の事でしょう。 足を切らないムーブを考えていく方が建設的。3日レストして外岩です。今年中に忍者返し…

ルーフ課題L

ルーフ課題に取り組んできました。箱マッチで手首ズルズルになりながらのフォール。 ムーブは出たけど、上腕の内側の筋力が足りないと思いました。下部は自動化出来ているのでするする行くのですが…今朝は一時間ほどジムに行って来ました。 登り足りない。年…

ルーフテープ課題4Q・J

ルーフの課題に取り組んできました。週課題もそこそこに、前々から落としたかったルーフのテープ課題を今日こそはと、集中して取り組みました。何度も打っているので、ムーブはすべて固まっているのであとは繋ぐだけ。 一度はデッドで足を切って(切れて)足…

4Q成果2本

忘年会明けの夕方からのジム。 昨日朝までのんでた面子も大概いました。怪物かよ。体もそこそこ重いけど、ファイル5Q〜4Qを中心に打ちました。5Qはほぼオンサイト。4Qは核心まではスムーズに、そこで何度か落ちる程度。今年は外の1Q落とせたし、来年は忍者か…

クライミングシューズ3足目・インスティクトVS

ソールの硬めが欲しくて買った一足。ステルスハイフリクションと比べるとラバーのソールは粘りにかけるが、その分結晶に乗り込める。トゥ、ヒール共に高性能で外岩最強シューズと言えると思います。 ソリューションと履き比べたことありますが、性能の違いは…

外岩成果なし

土日での外岩連登、成果なしでした。 イギリス人のトラバースがあと一手までいきましたがよれてダメでした。今年も最後かな。2日レストしたので、今日はホームジムでどSな週課題に取り組むとするか。

外岩に通いつめ

明日、明後日は外岩連登予定。本日はレスト。昨日のルーフの課題はゴール取りまで行ったけど、最後のリーチが数センチ足りず敗退。 リーチに負けないクライマーになりたい。明日は忍者岩方面なので色々落とせたらいいな。