カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小川山2018.4.22

合宿2日目。岩根山荘の朝風呂はやっぱり気持ちいい。前日の疲れもあまり感じず、何か調子良さそう! しかし、日差しが強いので今日はあんまり成果も期待できないのでエンクラ気分でコニタン一行に着いていく。 仲秋やらありがとうをやるとのことで、前回ド…

小川山2018.4.21

今年も恒例、ジム合宿一日目。 例年通り、小川山を蹂躙に参ります。 5時前ピックで、8時半ローソンといういつものスケジュールでGO 今回も楽しく、登ろう! 【縦ダイク:初段】敗退 総勢16人の岩基地外たちが駐車場から解き放たれる。 散り散りに各々の目…

裏御岳2018.4.14

嫁の機嫌を伺いながらマウンガ二枚借りして一路、おにぎり岩へ。 8時過ぎ着の御岳で何とかおにぎり岩着が8時代という感じ。我ながら中々執着してるなぁ(笑)【ミジララテスタ:初段】敗退 左手の小さいカチを取るところ(4手目)でヨレ落ちした前回、フレッシュ…

裏御岳2018.4.8

土曜の瑞牆が中止になり、ジムでヨッシーを見つけたので半ば強引にミジララだけを打ちに御岳へ。 マウンガでマットレンタルして、裏御岳へ移動。 鵜の瀬を越え、ロッキーを越え、寒山寺を越え、裏御岳着。以外に、遠くなかった。【ミジララテスタ:初段】敗…