カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャボクラ・股関節の使い方

今日は岡Tでチャボクラ受けてきました。 主に股関節の使い方がでしたが、力を込める踏み込みかたを教わりました。骨盤と股関節の構造、トレーニング方法等を教わり大変為になる内容でした。インナーマッスル、こんなに使えてなかったのかと思うほどちょっと…

2017合宿2日目

前日の夜に雪が降って心配されましたが、どうやら大丈夫そうということで岩場へ。 そうは言っても、これだけは濡れてないだろうと石の魂へ。【石の魂:1級】敗退 右脇があいてしまい、左手がポケットに収まらず。 固まってないのが敗因です。 フィジカルや…

2017合宿1日目

先週末は年に一度の大岡山合宿。 ひたすらに楽しかった思い出と成果を忘れないうちにと、まとめております。石楠花にみんな用事があるようなのでスタートは石楠花エリアへ!【飛沫:二段】完登 周りにいい感じのアップできそうな岩が無いのと、あまりハード…

小川山2017.4.15追記

会議中とか外岩のムーブばかり浮かぶので追記。 週末のトライで試したいムーブ。【飛沫:二段】 初手の薄カチからスローパーまで、左足のトゥフックで出すのが安定しているけど、足を切って右足を高くて細かいスタンスに上げるときに落ちてしまう。 足を切る…

小川山2017.4.15

昨日はいわた君・よっしーと小川山へ。 いわた君が黄泉をやりたいというので最初に石の魂に向かう。 登ること自体は2週間空いていたのでリハビリ程度に端の5級から取りかかる。 外岩ってやっぱりスリルがあってヒリヒリしますね。 結局3便ほど出して無事TO。…

湯河原2017.4.2

結論から言うと、ファンタジスタはまたもや宿題に。 ただ、光明(と言ってもか細いですが)が見えたのでそのムーブ関連を忘れないように書き留めます。 下部はショートカット可能でした。 右足を横向きのカチに置き、一手目からカンテのスローパーに行った方…