カツヲの岩日記

クライミング覚書。

湯河原2020.1.4

登り初め。

今日はアロ君と二人なので近場の湯河原へ。

 

ファンタジスタ:二段】敗退

二年ぶりくらい、day4?相変わらずのアプローチを超えるとKJがいた。

コソ練しているらしい。年一の行事っぽくなっているのか。

二年ぶりのトライながら、ムーブは覚えていてスムーズに進んだ。

ダレカチまでは安定して出せた。

正直一番きついのはその次の左ガバ出しが一番の核心かと思う。それ以外はすべてばらせた。

 

限定カチは実際限定されていないという話は知っているが、使うと充実感に欠けるし、正直グレードも段無いくらいだと思うので個人的に使わないことに決めている。

 

ヨレてつながらなくなって終了。下の岩で遊んで帰ることに。一度だけガバ出しが止まった。

 

【椿:初段】敗退

小ぶりの岩で遊ぶ。

狭い足上げを

手順を変えて解決したが、カンテを超えてくるところで両手がぬめってきつい。

 

疲れたのでゆとろの湯によって食事。

ゆとろの湯は改装したのかな、ちょっと新しくなっていた。

 

来週も湯河原とその場で決めて、来週こそはと希望が持てた。