カツヲの岩日記

クライミング覚書。

湯河原2020.1.11

【椿:初段】完登

アップがてらのつもりで結構打った。

何とか回収。ぬめらないようにパワーで解決した感はある。


椿

 

グッチ君が珍しく敗退していた。体重増えて本調子ではなさそうだ。

 

ファンタジスタ:二段】敗退

めちゃくちゃ人がいた。

正直、集中できないから今日はないなと思った。

 

(個人的呟き)

”セッションで例のカチを使っていいという話になったが、嫌みな意味でなく使う人は使えばいいと思う。

使わずに登ろうとしている人に、いちいち正当性を主張して使うってことはなんか後ろめたく感じているのだろうか。

こっちは使ってる人に、あのカチは使うと簡単だとかは言わないように気を使っているのだから、ほっといてほしい。自分はエゴイストのカチは使うし。”

 

ガバ出し前のカチが今日はやけに持てた。コンディションで大きく差があるようだ。

 

【山女:1級】完登

何故かドンピシャに得意系で一抜け。マントルで死にかけたが何とか完登。

ビデオの電池が切れていて、撮影用に再トライ。

そっちのほうが時間かかった。


山女

 

真鶴漁港の定食屋さんであら煮を食べて帰宅。

渋滞もなくて快適だった。