カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2020.2.1

【ベントナイト:二段】敗退
恒例の御岳トレーニング。
それぞれのパートのバラシを行って、繋げトライに入る。
昼前でところどころヌメってきてキャンパ部分が通過できない。
アップが完了するタイミングと、コンディションがどうも合わない。
夕方にトライしたいところだけど、そうはいかないんだよね。

【砂箱岩直上?:4級】完登
トライしていた人がいたので、触らせてもらった。猫砂の右側を直上する課題。
ガストンへの飛び出しが少し怖いのと、マントルがスキルが無いと焦る。
一撃できたがこんないい、アップ課題があったなんて!

【モンキーポッケSD:初段】敗退
2手目左手のポケットに手が届かない。股関節が硬いから腰が入らないのが原因か。
そのポケットもヌルヌルですぐ抜けそうで怖い。

【モンキーカンテ左:4級】完登
初手の出し方、悪い左足の掻き込みがむず楽しい。
名作か。結構、便数出した。

【モンキーカンテ右:3級】完登
初手のぼんやり感が異常。良い足がなくカンテに右手を出す羽目になったが、思わず声が出た。
全く違うタイプで、どちらも面白い課題だった。