カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2019.12.14

【素登り:初段】完登
ポケットをスタで取ると、意外に持ち感が良かった。
上部の核心?は飛ばしを選択したが、ホールドは良くしっかり体を立てれば近く感じた。
リップは良いと聞いていたので思い切って出したが、マッチせずに上がろうとすると左手が不安でムーブを起こせなかった。
飛ばしで取ったホールドに左足を最後に置いたが、マントルを返し切った後、スタックして少し焦った。
下地が良くなったとはいえやはり少しは怖かった。

素登り

【子供返し:初段】敗退
下地が上がったので楽々スタートホールドを持てるようになった。
ピョンピョン足位置の調節をしているうちに、なんだか飽きてしまって撤収。
うーん、食指が伸びないな。

【砂箱トラバースⅡ:初段】敗退
ベントナイトのためにおさわり。中間部からの核心のおさらい。
靴をブースティックからキメラに変えたら、ガンガン止まるし足が切れない。
靴ってすごい。
二時くらいになって日が差してきたので、撤収。
また来週だな。