カツヲの岩日記

クライミング覚書。

初瑞牆

先週の土曜日、瑞牆に連れて行ってもらいました。

アプローチは悪いものの広くてスケールの大きいボルダーに興奮しっぱなしでした。

 

まずとりついたのが美しき日。


美しき日スラブ4級

 

アップがてら4級を打ちましたがまだ固いですね。

その後、一緒に普通の日初段に取り組みました。

スローパーが遠いのでヒールを寄せるのですが、内側に持ってくる思い切りが必要ですね。


普通の日敗退

 

その後、エレスアクベをお触り。2手目が痛い。カンテに出るために持ち感を良くしないと・・・

 

倶梨伽羅に移動しカラクリお触り。

1DAY狙ってましたが無理でした、落ちた最後ピンチでしっかり持てれば次回は・・・

初手の飛ばしは、アンダーまで持っていかなくても良かったです。さいどガバで十分なのに、打ちすぎてしまった。


カラクリ1日目

 

夜岩に移動し、霧をお触り。

3段シャレにならんとのことで、近くの百里眼打ちましたが、カチが全然持てなくてダメでした。単に修行不足感があります。


百里眼敗退

 

初瑞牆で成果を欲張った結果、大黒岩へ・・・

熊の親子途中で降りて相当怒られました(笑)

 

f:id:climbingrocker:20160707014904j:plain

 

次回はしっかり覚悟して登ろうと思います。