カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳初段考察、次いったら試したいムーブ

昨日も今日も登ってませんが、自分の敗退動画を見てふと思ったことを忘れない内に。

①ピンチオーバーハング・ピンチオーバーハング初段
先週一緒に行った人が、ファットブロッカーでカチ飛ばしの前にリップ手前のカチ?を経由してたんですが、ピンチオーバーハングの初手をそこにしたら飛ばなくてもリップ奥に届くのではないだろうか。右飛ばしでも良いし、持ち感が良ければ左手出しでやってみたい。

②とけたソフトクリーム岩・トラバース初段
ガスに寄せる際、体をしっかり右に持っていっておきたい。なおかつ左手の親指をしっかり絡ませれば落ちなかった。5級パートまでの繋ぎのフラッギングでの左手寄せですが、体は開かないようにしないと立ち直れない。

③デッドエンド岩・デッドエンド1級
右手のカチ、実は引くんじゃなかろうか。根拠はないけれど、今までしていないムーブなので、試したい。

あームラムラする(笑)