カツヲの岩日記

クライミング覚書。

瑞牆2019.3.23

Oハシさん、アキさん、グッチ君と瑞牆へ。みんなは阿修羅を打ちたいらしい。

先日の宿題があるため一人メインエリアへ。

 

百里眼:1級】完登

当然のようにノーマットでトライ。

指が起きるまでは飛び出せなかったが、飛び出せば距離は出るし足は抜けない。

叩き所を探ると思ったより右側のよう。一度止まり、そのまま完登かと思ったがマントルでヒールが抜けてフォール。

気を取り直してもう一度登るも、リップの持ち所でもたもたしたので再度登り直し。

飛び出しが一度止まると、まったく怖くなかった。


百里眼1級

 

【カラクリ:初段】完登

ムーブ全バラシはずいぶん前に終わっているが、機会がなくて登っていない課題。

終盤のガバリップ前の持ち方は、右トゥで体をひねり、両足の挟み込みで安定することが発覚。

飛び出し前の足を慎重に踏むとそのまま完登。

一緒になった方に大変応援してもらう。マルチのエリアは寒すぎて何もできなかったらしい。


カラクリ初段

 

【泉の家:初段】敗退

遠い昔、触った記憶があるがまったく覚えていない。

左手を寄せて、右手を悪いポッケに出しに行くところまでできた。

もう少し体を壁に入れたら届くな。

 

【物:1級】敗退

ムーブが分からない。

左手で悪いカチから動けない…。

 

【ダブルカンテ:1級】敗退

初手は早めにできたが、ヨレてその後出来ず。

 

帰りに境川で、ポーク丼を食べる。

マヨネーズたっぷりかけると破壊的においしい。

息をするのも忘れてかき込んでしまった。