カツヲの岩日記

クライミング覚書。

瑞牆2018.3.17

ジョン、アロ君、ぐっさんとゲート開放前の瑞牆へ。
前日の雨にドキドキしながら向かうもコンディションバッチリでした。
瑞牆、人気課題のひとつ「指人形」からトライ開始。

【指人形:初段】完登
全てのムーブは出ていて、いつもヨレ撤退する課題。
本日は最初に訪れ、ヨレる前に落とそうと集中してトライ。
ランジ前左足を初手に上げるときは、右手、右足の利きを意識するとクリアできた。
最後のランジは一回目の発射では、左手捉えきらずあえなくフォール。悔しかった。
二回目の発射にて、左手一本で揺れが収まるのを待ち、マントル返して完登。
3日目?4日目でのクリアだった。

指人形初段

【フリーエンクトフライヤーズ:初段】敗退
アンダーポッケに指が入らないので、小指で対応すると足上げまでは解決した。
次のカンテを越えて出す左手が持てない。
体を落として、重心を左側に持っていくのかな。
3便ほど小指さしてたら、限界が来たようで鈍い痛みが出たのでそこで撤退を決める。

【B岩:初段】敗退
大面岩下エリアへ移動し、前回コンディションの問題で深追いしなかった課題に取り組む。
皇帝岩での小指消耗により初手が出ない。前回はスタで出ていたのは何だったんだ。
仕方無しに2手目以降のムーブを模索。
2手目の飛び出しは、反時計回りに振り子のように体を振ると止まった。
上部は少々、マントルが怖くて悪いがまあ出来そう。
初手の止めどころが肝か。

【羽音:初段】敗退
また駐車場下に戻って、羽音にトライ。
ムーブ自体は概ね出たが、夕刻に入ると共にコンディションが悪化し今日は無理だと退散。
上部はなかなかスリリングかつ気持ち良い課題でした。
誰か来たい時に付いて来よう。

帰りは、今シーズン初の境川での食事。
カツカレーを食べたがなかなかボリューミーで満足。
渋滞も無く、みんなを送って日付が変わる前には家に着いた。

また行きたいなあ。