カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2018.1.13

週末。誰も一緒に行く人居ないので御岳。

【ファットアタッカー:初段】敗退
彩雨はリーチ足りないし、忍者も混んでるだろうから久々のピンチオーバーハング
当時より強くなってるのを実感したくて、ファットブロッカー、ピンチオーバーハングに触る。
ことごとくピンチがもてない。すぐさま路線変更しアタッカーへ。
中央ガバはキョンでマッチ、最下部ガバに右手を落とし込むところは、岩の下まで左足をもぐりこませて我慢。超つらい。
左面への抜けは、クラックをマッチして足を上げて蹲踞の構えでガバに右手だし。
各パート、全部出たけど繋げる体力は無く敗退。
はいはい、フレッシュなときにね(笑)

【ゴブガリ:1級】完登
あまりに寒いので日向の岩を探して鵜の瀬方面へ。
あったかい。
興味のあった、マルガリバリエーション触るも浮けず。
ひとつ上のゴブガリを触ってみる。
ん!?マルガリより易しいからゴブガリか!という当たり前の気付き。
トポを良く見てトライ開始。

出来た。
呆気なすぎて動画忘れてた。
スタートから、初手の出し方が気持ち悪いものの、止まってしまえばやりたい放題でした。

夕刻に差し掛かり、門限近くなったので帰路へ。対岸から忍者岩をみると結構空いていた。
忍クラやるか・・・。うーん、なんとも触手が動かない。