カツヲの岩日記

クライミング覚書。

夏休みの宿題山積

先週末の土曜日に小川山行って来ました。
怪しい天気予報の中、向かいましたがすっきり晴れていました。

打った順に、

神の瞳
前回のコツを思い出すのに一時間、右のアンダーガバ取りまでは進みましたが、左手の送りがうまくいかず敗退。
相当打ったのでこの時点でヨレヨレ。

スタートは左手に持たれたイメージでアプローチ、両手とも下引き。左手の中指が挟まるところがベスト。リップに左を出すときは、脇を閉めて壁にはいるのと体を左に倒す意識が必要。ガバは気持ち手前を持つ。

ファルコ
ギガントは落とせたので、余裕かと思いきやヨレにより分岐まで進まず。

左手のカチをとばす時は、両足でスタート足を踏む感じで。右をアンダーで固めれば、左はスタっぽく探れる。リップを伸びて取るとき、左手はガバの上側をピンチで、伸びる瞬間は壁に入れば届く。

玄関岩
相当悪い。4級すら出来なかった。ヨレてなかったら出来たのだろうか。

玄関岩丸々宿題です。