カツヲの岩日記

クライミング覚書。

小川山2017.4.15追記

会議中とか外岩のムーブばかり浮かぶので追記。
週末のトライで試したいムーブ。

【飛沫:二段】
初手の薄カチからスローパーまで、左足のトゥフックで出すのが安定しているけど、足を切って右足を高くて細かいスタンスに上げるときに落ちてしまう。
足を切る前に、トゥをもう一段階高く掛けて上体を持ち上げることが出来れば、振られも少なく右足も上げやすい状況を作れるのでは?
ポケットに右手が掛かれば、マルガリのマントルよりは優しい気がしている。

【石の魂:1級】
ポケット取りの際、左足をキョン気味に左手を出すことを目論んでいるが、右肩の真上にポケットあるんだから右手出しの方が近いのでは?幸い右足のスタンスの方が良いので、キョンする余地は有るので、今までとは逆にキョンを入れられればスタで右手が出るのではないかと思う。

【石の魂:初段】
ポケット出し直前の体勢は案外、安定しているのでその形を経由してから、左足を畳めれば飛べないだろうか。右手の持ち感は悪くない印象だった。


はあ、明日も仕事か。週末まで楽しみにしておこう。