カツヲの岩日記

クライミング覚書。

関西外岩ツアー

先週の8/12~14まで3連登で外岩に行って来ました。

【12日】京都笠置
古いエリアで、それぞれの岩のスケールの大きさに圧巻でした。かなり暑く、コンデイションは最悪でした(笑)
成果はボルダーライク9級のみ…
スーパーカンテを激打ちし、親指君をお触りしたところで暑くて引き上げました。
スーパーカンテは持ち感が悪く、シーズンの問題かと思いました。親指君もコツものっぽい印象があるので、ゆっくりやりたいですね。

【13日】北山公園
まず、北山公園は駐車場が8:00に開きます(笑)早く行きすぎても入れません。
ショーギノーマル、スタートが悪い。初手を出してから動けなかったので、冬にリベンジです。
その他、成果はいつものように後程…

カトちゃん5級

カトちゃん5級

木下フェース左4級

木下フェース左4級


【14日】御手洗ボルダー
距離的に一番行くのにストレスのないボルダーエリアで、あまり混まず行けました。
トポも公開されていないエリアなので、動画を見ながら目当ての課題を探しました。
クライマーの方に聞いたところ、親切に限定まで教えてもらいありがとうございました。
御岳と同じチャートでかなりコンデイションもよく、また行きたいです。

ひとり芝居2級

ひとり芝居2級


無題3級

御手洗無題3級