カツヲの岩日記

クライミング覚書。

忍者回収、素登りチャレンジ

土曜日に御岳に向かうことが決定しました。
今回こそ、忍者返しを落として帰りたいです。

まだ落としてませんが、最上部まで行った自分の動画を見て思うことは、ムーブが美しく無駄がないですね。YouTubeの強い人を見てるみたいで我ながら惚れ惚れです。

さて、昨日のジムでの週課題。
110°5Q、4Qは問題なくクリア。3Qはスローパーを横になりながらのマッチから、足切りながらのサイドカチとか鬼畜ですね。
右手を出していたところを、左手ガスで一旦受けて手に足ヒールかな。

130°5Qが最後だけわからない。箱をファットピンチっぽく縦に持つのが味噌らしいがよく分からない。4Qはただのフィジカル課題な気がする。

土曜まで上れないので、チューブでパー筋鍛えてよう。