カツヲの岩日記

クライミング覚書。

白筋育成

人よりリーチがないので、届かないものは届かないと諦めていましたが、リーチの差は知恵と勇気で乗りきるしか有りません。

という訳で、ランジ練習課題をジムの方に作ってもらいひたすらトライしてきました。

並行してルーフ強化をしているので、ヨレヨレの状態でトライ。引き付けが弱かったので壁から遠ざかってしまいました。昨日の方が近かったかな。

結構遠目の練習課題なので、日々続けて行こうと思います。

閉店間際には、鉄棒から少し跳ねて手を叩いて戻るというトレーニング。

背筋で体を弾けさせて飛び出すタイミングは取れるようになってきましたが、それが役に立つかは続けてみないとなんとも言えません。

そもそも、悪い体勢から如何にタメを作れるかが課題です。

頑張るぞ!