カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2019.4.13

来週は合宿。岩の感覚を忘れたくないので仕方なく御岳という感じ。
のんびりソロで向かう。

【私の家:二段】敗退
初手から合流まではスムーズに進む。
ダブルヒールの挟み込みでリップに出てきていたが、しっかり右ヒールを掛けられれば中継も必要無いと判明。
見栄のスタート左カチは左ヒールを面にかけることで解決した。
最大の核心は、繋いできた見栄の1〜3手目。
カンテを越して体を左面に出すことも大事だが、右手が下引きでは届かないのでサイドまであげるのがきつい。
上げるときも右手首がかなり岩に擦れて痛い。
何度もトライはしたくない所だ。
辛いルーフパートが終わったらもう落ちたくないので、見栄のパートを練習。
上パートの方がカッコいいので、足位置を確認して何度か登る。
左寄りのガバカチに足が乗れば終わりか。

来週、再来週は別のところに行くので、GW中に一度来られれば登れるか。
コンディションもって欲しいな。