カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2019.4.6

カズ君に誘われて予定を開けていたが、週頭に確認すると奇跡のダブルブッキングで難民化。
フランスに立つまでしっかりいじってやろう。
ジムに行くのももったいないので、久々のソロ御岳。
マウンガでリーさんと出会う、お互いの健闘を祈りあい一人忍者岩へ。
やはり無人
悲しいな。

肺魚:二段】敗退
左手のカチをとるためのヒールは抜ける気がしなかったが、出先のカチのかかり具合がわからないため、落ちどころが不安。
マット一枚はやはり無謀だった。
ムーブ自体はそこまで悪くない印象だった。
未知のマントルを岩の上でごちゃごちゃする気になれなかったので戦略的撤退。
仲間いないと厳しいか。

【いもうとや:3段】敗退
トンネル近くのハイボールフェイスの課題。
川近くの岩と違って、岩の尖り方がすごかった。
スメアがじりじり上げられない。
右の小さいカチで左手をピンチに出していよいよ上部だが、右人差し指の皮が3便で破裂。
この課題もそういう課題か。
じっくり進めよう。

【私の家:二段】敗退
リーさんがやってると言っていたので、終戦のやる気ない感じで触りに行く。
スタートからやってみると初手が取れて、マッチまで進んだ。
ルーフ脱出系なので、いもうとやと並行で練習しよう。
思いのほかコンディションは悪くなかった。


御岳はいもうとやと私の家がトライ対象だな。
マット一枚で出来るし、誰もいないとき来よう。