カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2019.1.26

積年の因縁課題「エゴイスト」が終わったのでとうとう「遼」に着手できる。
まっすぐロッキーボルダーに向かう。

【遼:二段】敗退
一日で終わらせると気を吐いていたがやはり二段は二段だった。
以下、手順メモ
初手:アウトサイドフラッギングで左側カチ(スタート左手真上あたり)
2手目:右ラップ(スタート右手上)
3手目:左手カチクロス
4手目:右手カチ取ってからレイバックで右⇒左の順に足を上げる
5手目:右手飛ばし(中央カチ)
6手目:左手寄せ(4手目カチ)
7手目:右手奥のカチ
8手目:左手寄せ(5手目カチ)ここで右⇒左の順に足を上げる
9手目:左足に乗り込んで左手薄カチ

ここまで進んだ。


【チョーエゴイスト:二段】敗退
遼で疲れたので、少し浮気。
2手目までが辛いとの前情報で取り組んでみると、初手が取れた。
しかし、動くにはつらいし2手目のアンダーが遠い。
左足を上げてバランス取れるか?
スタンドスタートのエゴはカチを使ったのでチョーエゴはカチ封印と思ってスローパーに出るのを練習。
普通にできそう。上部は必殺のスタ止めがあるので、再現率高め。

チョーエゴのほうが先に出来るかな。