カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2018.12.22

ソロ御岳。先日、初手が触れて嬉しかったテッシーを打ちにデッドエンドへ。

【勅使河原美香の半生:初段】敗退
先日のトライで、初手は触ればいいということでないのは分かったので、なんとか距離を伸ばす方法を考えてみる。
リーチの問題でアンダーから出すのは無理と判断し、上部の玉を持って初手出し(確定要素)
足位置を微妙にずらしながら、距離感を確認すると「両足ともに壁から遠ざけると初手の距離が延びる」ことが判明(微調整必要)
何度かトライののち、右手を経由のカチに出すところまで出来たが、左手が悪く体が上がらなかった。
そのままでは到底、足も上がらないのでフォール。
俵の入れ方にヒントがありそう。もっと通って試行錯誤するしかないな。

追記:
12/24未明から25朝にかけてチッピングが行われたらしく、課題が消滅してしまった。とんでもねえ奴もいるもんだ。残念でならない。