カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2018.12.1

年末はみんな忙しいようで、お誘いも無く一人ぶらっと御岳へ。
のんびり出発したら、昼前の御岳着になった。
今日は前回、出来そうで出来なかったピンチオーバーハングに行ってみよう。

【ピンチオーバーハング:二段】敗退
特筆すべきところが無いほど、進展なし。
飛びつき先の小ガバ?にカンテ4級ラインから触りに行ったところ、
止まったていの体が思いのほか上がっている。
触るだけじゃない系のホールドか?
俄然、完登まで遠く感じてしまった。

ピンチのみ激打ちで、3時過ぎに体力も気力も尽きたので帰宅。
青梅で降りて、駅前のコンビニでから揚げとストロング0を頂いた。
うむ、焦っていない帰り道はこのパターンもありだな。
相変わらず、成果が無い。