カツヲの岩日記

クライミング覚書。

小川山2018.11.10

コニタン・ジョン・O橋さんと小川山へ。
久々のメンバーで車内は、いつもの仲間の悪口を言いながら楽しく駐車場。
それぞれのメイン課題を聞きつつまずはクジラ岩へ向かう。

【グロバッツ・スラブ:初段】敗退
エイハブも先月終わらせたので、やっぱり高さのある課題だよなとグロバッツに取り組む。
3年前ほどに一度触って、途中のピンチまで行けなかった思い出。
その後、左足首の腓骨腱脱臼をやらかし、そのリハビリクライミングで取り付いてみたがなぜかスタート体勢になれずに塩漬けしていた。
何かと自分の成長度合いが測れる。

何度か思い出しながらトライすると、件の右手ショートピンチまで到達する。
左手のダイクに送る一手も出来た。
しかし、上体を上げるための右足が見つからない。
2手目のポケットでは遠く、初手上の小さなでっぱりでは心もとない。
何度かトライするうちにヨレてしまって、ショートピンチまで到達しなくなってしまった。
今日は終了かなと思いながら、移動。

【石の魂:1級】敗退
前回の小川山で塩漬け予定だったが希望者がいるので、付いていった。
結局進捗無し。
あと少しのリーチでオールスタで登れるのに。
リーチに代わる何か強みを持たないと駄目だな。

【三日月ハング:1級】敗退
The Two Monksをみんなが触っている間に暇つぶしに触る。
ばらしはほぼ問題なく出来たが、肝心のつなぎの時に三日月ホールドがヌメって終了。
小川山の夕方は、いつもこの時間に滑ってくる。

ん~最近完登してないな。