カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2018.10.29

平日カードを使ってGo君、ザンバランと初のメンバーで御岳。
スーツでいっぱいの電車にクライミングパンツはいて乗る、この背徳感。癖になりそう。
ソフトクリームでダラダラとアップ。やっぱりこの岩好きになれないぜ。
何とか凹角左抜け、右抜け共に3級を再登。ここでだいぶ疲れた。

【彩雨:初段】敗退
下からのランジでリップを取るのは不可能という結論に達した前回。
悪い縦カチで体を上げようと、試みるがヌメって厳しい。
その間にザンバランが嶺の夕を完登し、移動の流れへ。

【エゴイスト:初段】敗退
何度来ても陰鬱なこの岩。前回は、「持てて踏めて届かない」という印象だったのであまりモチベーションが上がらない。
来たのでとりあえずやってみると、下部はもはや自動化。
核心の一手のみが止まらない。
何の気なしに出した1便目が結構伸びて、届きそうになったが後は続かず敗退。
やっぱりね感が強い。

【遼:二段】敗退
エゴイストが終わってからと、ロッキーボルダーに20回弱通っているが全然触っていなかった課題。
やる気を失って(人が多かったというのもある)暇つぶし程度に触る。
初手のインサイドラッキングはやっぱり届かないので、初手を右手ラップのチビムーブで行う。
悪い印象はなかった。
下地が平べったいのと、手順があるのでどちらかというとこの課題の方が好きかも。
今後、触っていこう。

ザンバランのエゴイストの高度も下がってきたので、最後に忍者に移動。
下地がむっちゃ下がってた。
とりあえず忍者をと取り付くも、前半で思いのほかヨレていたようで手も足も出ず・・・。

帰りに御岳周辺をアルコールを求めてさまようも、どこの商店でも売っていなかった。
青梅で降りて(乗り換え時間もあったので)最寄のコンビニで1杯流し込む。
やっぱり、不便になってしまった・・・。