カツヲの岩日記

クライミング覚書。

裏御岳2018.5.1

GW中の平日でホリ快がなく、レンタルマットも9:00オープン。

ミジラ終わったら、田中君行きたいけどちょっと距離ありすぎ。

ということで、青梅界隈でニコニコレンタカーを借りる作戦。

これで端から端、というより別エリアまで快適に移動できるはず。

と思ったら、南武線が人身事故で運転見合わせ。

1時間遅れで岩場に到着する。雲行きが怪しいな。

 

【ミジララテスタ:初段】敗退

朝つくと、前来た時より緑が茂っている?

虫が増えてきたのもあって、そろそろシーズンの限界を感じる。

岩は乾いているが、気温が高いのと風がないの不穏な空気をさらに重くさせる。

 

取りつき始めて何便目かで、下部を脱出して上部に差し掛かる場面まできたが、わずかに手先がぬめり降りてくる。

高さが高さなだけに、持てるものが持てていないとムーブを起こせない。

結局、まだマシだった午前中のコンディションで登れず、午後のSFTにかけることにして大レスト。

 

最後の一便、集中して登るがリップ間際で指が開いてきてフォール。

同時に時間切れで撤収。

 

ついてない一日だったな。