カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2018.3.14

有給消化でソロ御岳。
マウンガでマットレンタルするとき、もはや名前を聞かれなくなった。
ソロ+平日ということで高い岩はやらずに、まったりと巡ろう。

【尺:初段】敗退
スタートの体勢がどうしてもわからん。先日の雨で下地がほれて踏めそうなところは覗いていたがそれでもスタートできない。
股関節の問題なのか。

【砂箱トラバースⅡ:初段】敗退
下部安定、しかし4級の初手からの飛ばしがはまらない(11手目右)。
4級合流まではほぼ自動化しパンプも全くしないのだが、スタート合流部分でごっそり体力を持っていかれる。
体勢がおそらく違うんだろうな。もっと正対気味に傾斜を足逃がさないといけないのだろうか。
調子は悪くなかったが、通せるイメージがわかなかったので撤退。

【ベントナイト:二段】敗退
最奥のガバからどうやって砂箱トラバーススタートに漕ぎ着けるかを模索。
ガバの中から使えるガバを選定、中間部が少し持ち感が悪いが出来ると判断。3~4級くらいの感じだろうか。
ただ、薄いマットで無いと余裕で擦ってしまう。
後半繋がったら、ノーマットでトライしよう。ルーフ部分は何か居心地が悪く、集中力が持たない。

【豚の顎:初段】完登
坊主も嫌なので、ソフトクリーム岩の比較的新しい課題へ。
ヨッシーお買い得情報を元に、トライ開始するも、またマット擦り案件勃発。
結局ノーマットでトライ。嫌な予感。
二手目のリップ取りで届かずに背中を強打悶絶。
何がお買い得やねん。左足のスメアをしっかりするとパツパツで止まる。
さすがお買い得。20便程度で片付いたわ。

豚の顎初段

【モンキーポッケ:初段】敗退
岩が全体的に滑っている。忍者登る前の頃と同じくらい出来なかった。
もう、止めよう。。。


3時ごろの電車に乗って、帰宅。
8時にはベッドで気絶してた。
最近寝ても寝ても眠いなあ。