カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2018.3.3

今日もぶらっと御岳。
前回、炎のトライで足を痛めたので低くてマイナーな課題をエンクラ気分でめぐることに。

【極み:初段】完登
一時間くらい、ヨッシーに聞きまくって何とか到達。
スタートと足を確認。左カチというよりしわ。
ヨッシー曰く、「強度は無く、ムーブで。」とか言うものの中々はまらずイライラ。
結局、体をもぐりこみつつ左手を固めて右手ひょい。
ライミングはパワー、筋肉は正義。

極み初段

【尺:初段】敗退
スタートは右手は顕著なサイドカチ、左手悪目のカチ(低め)。
めちゃくちゃパッツイぞ・・・。
スタートの姿勢がとれずに敗退

帰り道で思いついたムーブ(スタート姿勢)を試したいのでまた来よう。

【砂箱トラバースⅡ:初段】敗退
ムーブでてから3日目。
今日は、ヒールかけて左手ガバ取りに行く13手目まで繋がった。
次取れば、後はガバなんだけど。
調子が悪いので、深追いせず撤退。
最奥のガバから始める二段のために奥を触るが、長くて萎えた。

【無呼吸:1級/初段】敗退
初手が少し遠いのと、ヒールの掛け位置が肝か。
4級のマントルすら出来ないほど寄れていたので早めに退散。


駅前のお土産で御岳チップス?みたいなを買った。
病み付きになるおいしさらしく、嫁がボリボリ止まらないようだ。
ご機嫌取りにまた買ってこよう。