カツヲの岩日記

クライミング覚書。

城ケ崎2018.2.17

先々週の雪辱に燃える、アロ君と城ケ崎初のカズヤ君・ジョンと一路城ケ崎へ。

前回は靴選びに失敗を感じたので、今回は失敗を踏まえてチーファイ・VSでカバンに詰め込み出発。(前回、アグロ・シャーマンLV)

まずはジャクソンボルダー!

 

【富戸の春:初段】敗退

ヒールの調子が悪い。かかっても足上げに可能性を感じなかったので撤退。

体幹不足かな。

 

サンショウウオ:初段】敗退

トゥが前回よりかからない。満を持してのVSでのトライだったが、掛けどころが微妙。

左手が経由のカチまで寄せられれば何とかなりそうなのに。

上部は、オオサンショウウオの抜けを練習してみた。

カチマッチからだとそこまで悪くない。

下部解決したらこっちで登ろう。

 

【馬の魂:1級】敗退

以前登っている課題。みんなでセッション、みんなで敗退。

自称スラバー・ジョン登れず。

簡単な課題じゃないと思う。

 

みんな打ちひしがれたところで、漁火エリアに移動。

狐火1Qバージョンは終わらせてたので、以前は歯が立たなかった(出来るとも思えなかった)LowStartをトライ。

 

【狐火LS:初段】完登

1Qパートはちょうど一年前ほどに終わらせていたので、下部からムーブ解析。

スタートのだれたカチは、潜り込んでスローパーのように持つと利きがよい。

1Qスタートまでは簡単にたどり着くも、そこからの足上げがとてもキツい。

ホールディングを右手をガチャに変えて、親指を下の棚にかけると5回中1回は足が上がる(笑)

そこから乗り込みは完全スタは難しく、スピーディーに乗り込むのがコツでした。

上部は、リップより奥を先に取ってしまうと足がまったく見えないので、リップの時点で足位置を確認するのが吉。

カズヤ君が先に気合のトライで落としたので、続けとばかりに集中したら落とせた。

やったー!!


狐火LS初段

ちなみに、完登後にトップアウト用のカメラが充電切れしていたことを確認。

再現しようとするも、ヨレて無理だったので上部のみ別撮りです。(笑)

編集技術は上がっている模様。

 

隣の鬼火は激悪だった。ただ、かっこいいので何とか取り組んでいきたいな。

 

【モンスターマン:初段】敗退

ティッシュありました。マジ勘弁してください(笑)

それまでのトライで2手目が一切可能性感じず即撤退。

最後に移課題じゃないね。

 

帰りに、伊東市の銭湯「和田湯会館」で汗を流す。共用のシャンプーとか何もなかったけど、熱い湯で最高だった。

 

食事はKJパイセンに教えてもらった「開福丸」

アジフライ定食ほんとにおいしい。至福の時間を過ごして帰宅。

f:id:climbingrocker:20180219002419j:plain

温泉と開福丸目的でまた行きたいな。

アロ君の妨害をして何とか機会を確保したい(笑)