カツヲの岩日記

クライミング覚書。

城ヶ崎2018.2.3

アロ君、ぐっさんが初めてとの事でアテンド役で城ヶ崎。
曲がるところ見逃して行き過ぎていた…。
まずは安定のジャクソンボルダーへ。
かなり盛況でびっくりした。打てる岩場も限られてるしね。

サンショウウオ:初段】敗退
前回は初手の距離が出ずに敗退していた課題。
トゥが相変わらず決まらない。
アグロだとつま先のトゥは利くが、足首ごと掛けるようなトゥはベルクロが邪魔で出来なかった。
VSもって来ればよかったな。
ニッシーが親切に教えてくれたので、次こそ落としたい!

【富戸の春:初段】敗退
1便目、核心の左足が上がりかけた。持つところかな、高いぽっけの方がいいか…。
2便め以降高度落ち、すねて移動の提案。

文殊:初段】完登
1便目、とりあえず取り付く。案の定落ちる。
2便目、先に上った人のムーブをまるパクリ。
あ、登れた…。
フラッシュグレードの更新を逃した気がする。
まあ登れたしいいか。

文殊初段


【モンスターマン:初段】敗退
前回は、全く飛び出しが出来なかったが出るようになってきた。
後が怖いが出来なくはない。
また今度来て進めよう。

【カシアス:1級】完登
社長の初登課題。なかなか良さげなラインだ。
初手はこれ、飛ばしてカチ、ヒールでクラック、リップに…。
出れない。体が大きく左に引っ張られて右のリップが遠い。
ならば、と初手からリップへドーン!

カシアス1級


出来たけど、なんて言われるかな。
まあこれはこれでカッコいいしいいか。
創意工夫と受け止めてもらおう(笑)

ぐっさんの脅威の初段4本ワンデイとアロ君のへこみっぷりを帰りの車内で聞きつつ、10時に自宅。
城ヶ崎遠くねえな。また早く来たい。