カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2018.1.20

久々にジョンと外岩。前々日に雨が降ったので恐る恐る御岳へ。(結局行く)

【ファットアタッカー:初段】完登
前より少し持ち感が悪い。しかし、各ムーブをこなせないほどではなかったので繋ぎトライ。

ファットアタッカー初段

出来た。
結構、便数出したけど。計画的レストしてふと出来た。
ピンチがもてないこの岩はもう用事がない。

ファットブロッカーのアンダーが欠けたようで悪くなったらしい。
ざわついていた。
ピンチも全然持てないし、また数年後来るかも。元気でな。

【デッドエンド横断:初段】敗退
スタートからデッドエンドの初手までは出来るので、パート練としてデッドエンドに取り付いた。

足が滑る⇒今日はアグロ、前はチーファイだった
中指が痛い⇒酷使により強烈に痛い。ガバがもてないほど。
抜け前の左手ポッケ?カチ?がヌメヌメ⇒絶望

ということで、田中君に向けてレスト。お遊びでイギトラ触ったけどやっぱりムズイ。
よく登れたもんだ。

【田中君:初段】敗退
初手のジャム・二手目のカチ・三手目をオープンで持ってアンダーに手を伸ばす。
そこは、染み出しでヌルヌルでした。
「濡れてんのかーい」と絶叫しながら落ちて敗退。
一番乾きにくい岩だな。

【ゴブガリ:1級】再登
ジョンにおススメがてらビデオ撮影。
アレ?先週より悪くなってる気が・・・。
初手を止めて、何とか再登できた。
ジョンは狭いだの、出れないだのモゾモゾしていた。

ゴブガリ1級

【ランドロックサーモン:二段】敗退
最奥にてガバのゲシュタルト崩壊を起こし敗退。
手順、作って覚えなきゃ・・・。

【砂箱トラバースⅡ:初段】敗退
核心のガス取りがキツイ。アタッカーで吸われすぎて、バラシでもでなかった。
その前に、各手順の足場所見つけなきゃ・・・。


田中君も、連日の晴れに見舞われないと乾く見込みがないな。
今度来た時は、砂箱⇒ロッキー⇒裏御岳のルートで廻るといいかな。