カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2017.11.25

村さん・とだ君と御岳。二週間ぶり?今月三回目だな。
8時コンビニ集合にまさかのとだ君遅刻。
まあ電車だから自己責任だね。


【彩雨:初段】敗退
前回サイドカチを取らず、ランジでリップに出るムーブを出すが、ヨれて距離が出なくなったので敗退した課題。
相変わらず下地が悪いが、今日は村さんがいるので気兼ねなく飛び出せるか。
やはりリーチ的に不利だな。やっと気づいたが、お買い得課題というのはリーチがある人特有のものではないだろうか。
お買い得初段がお買い得だったためしがない。

見切りを付けて、忍者に移動。
とだ君重役出勤。

【忍者クライマー返し:二段】敗退
前回、子供初手マッチまで行ったのでその先を練習。
明確に足を置きにかかるが、壁に入れず不利なことに気づく。
キョンで中継ピンチ作戦が妥当かな。
忍者返しは手癖のように登れるようになってきた。
カチ飛ばしも、左肩かな?ほぼ固めきってから出ている。
過去のロックを解くとは何のことだったのだろうか。成長なのか・・・。

アキさんがここで御岳に来ていると情報をゲット。
相変わらずのデッドエンドとは、よっぽど好きなんだな。

【デッドエンド横断:初段】敗退
デッドエンド右を登ったときに、ついでに取り組んだのが最後。
あの時は、デッドエンドのスタートまで漕ぎ着けなかったが、1便目で到達した。
これはと思ってトライを重ねるも、デッドエンド右ができない・・・。
ヨれというより、左手のカチが滑って仕方が無い。
ジャムでも極めてたのかな、もっと持てた印象だったのに。
まあ、次回には終わらせよう。

11月は猫砂くらいしか成果が無かった。
これがプラトーなのだろうか。