カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳2017.11.11

先月から乾いた岩を触れてない。
フラストレーションを抱えつつ、ふーみん・おキヨと御岳へ。
おキヨが御岳はじめてなので、打ち込みやすいかと思い砂箱。
5級とか、鵜の瀬の2〜5級位を触るかと思いきや、猫砂激打ちすんのね。そして結構進むのね。

私も猫砂まだなので打ち込んでようやく回収。

猫砂1級

初めてなら忍者触らないとと無理やり忍者まで移動。
虫はまだまだ修行が足りず、忍クラにチャレンジ。割と進んでしまった。

忍者飛ばしカチからの流れ
①子供返し初手に右手
②子供S左手に左足(頂点を踏んで掻き込む)
③左手近くのカチに寄せる(右手を深く持ち直す、フラッキングで安定)左手マッチ
④右足・左足の順に棚へ(右足を先に置くことを念頭に)
⑤右足棚の黒ずみ(子供スタートより奥)に置き、岩側へ掻き込む(ガニマタ×)
⑥左足を子供右手Sやや下の窪みに奥
⑦剥がされないよう体を返しながら(左足で押す・左手で壁に入る)右手だし