カツヲの岩日記

クライミング覚書。

2017合宿2日目

前日の夜に雪が降って心配されましたが、どうやら大丈夫そうということで岩場へ。
そうは言っても、これだけは濡れてないだろうと石の魂へ。

【石の魂:1級】敗退
右脇があいてしまい、左手がポケットに収まらず。
固まってないのが敗因です。
フィジカルや技術的なところより、めちゃくちゃ寒くて十分に体が温まらなかったのが直接的な原因ですね。

【石の魂ランジ:初段】敗退
足寄せると悪い!右手をカチに返せないかな?と思案中。
おそらく無理だけど。


寒すぎるのと、バランシーな課題でアップが出来ないと思いファンタジー岩へ移動。


【モルボル:初段】完登
一年前、「カツヲは得意系」と勝手に宿題にされた課題です。5トライくらい10分ほどで登ってしまいました。
今となっては、得意も何も全部持てるんですけど、乗れるんですけどの俺強くなってる状態。
気持ちよく完登できました。

モルボル初段



帰ってからベヒモスのスタートからモルボルに合流する「ファイナルファンタジー:二段」がどうやらお買い得との噂を聞いたので今度、いただきに行きたいです。
お買い得でも二段は二段ですから。

【スークープオンサムバディ:4級】敗退
4級だとなめてかかると何にも登れないんですよ。今回もノーバディで終了。面白い課題ではあるので、集中して登りたいところです。次回DAY3です(笑)

【ホワイトティアーズ:4級】完登
動画はないですが、バランシーでいい課題でした。右手マッチの見えないキョンと、左カチを取るムーブは壁から出ないように取るところがたまらなく面白かったです。

【B岩右:3級】敗退
3級にしては悪い。キョンで悪いポッケを取ったまでは良いですが、上部のカチを取ったところでヨレ終了でした。


帰りはパノラマ温泉でホッコリしてから帰路へ。
道中落ちちゃってコニタン申し訳なかったね。

今回も楽しく登り倒した2日間でした。
夜の飲み会も楽しく、今の時点から来年も楽しみです!