カツヲの岩日記

クライミング覚書。

ロッキーボルダー2・3日目

土日で御岳連登してきました。
シーズンはもう終わりかな、2日でフリクションが全く違うので辛いと思います。

自分のRPが1Qなので、エゴイストはカチ経由でムーブ出していってます。少しずつ進んでいるのでまた来週も行きたいです。

左手の初手を止めて右手を寄せた後の右出しですが、思いっきり壁に入って右足に乗ると体がスッと軽くなりました。

体を捻りながら左手をからだ側に少し引くと、スタで右手を探れるのでこのムーブで行こうと思います。

(追記:腰だけ壁に近づけてもダメ。体を棒状にして、真っ直ぐ右足に乗る。した足が小さいので足の向きは外向きを意識する。左手は脇が空きがちなので、胸に腕をくっつけるまで引き脇を閉めてロック。)


カチ取ってからは左に正対で乗り込む感じで左は伸びるので、核心リップを早く触ってみたいです。

敗退動画もたまってきて、見直すと差が見えて勉強になりました。