カツヲの岩日記

クライミング覚書。

総合力総動員

昨日のジムは平和に打ちまくり。体重移動、乗り込み、壁に入りこむムーブを重点的に気をつけて登った気がします。

 

日々、テーマを持って登のはいいことですがモチベーション維持のためエンクラも重要です。

 

そんな中、110°店長3Qに取り組みました。結論としては、どんなに薄いポケットも持てる可能性があるということがわかりました。

 

指の弱さは課題ですが、そこから今まで逃げていた気がします。しっかりと姿勢を作ればなぜ止まっているのかわかりませんが止まる瞬間がありました。

それにはやはり、強靭な体幹が必要。クライミングは身体、総動員で登らないと。

 

総合力=強さ

 

そんな事を思った一日でした。

 

なんと今週末は、泊まりでクライミングツアーです。もう準備できてしまいました。

全力でしがみついてきます!