カツヲの岩日記

クライミング覚書。

ロッキーボルダー初日

昨日の御岳は忍者岩で蛙と蟹にいそしみ、ロッキーボルダーに初めて行ってみました。

蛙は動画を見て打ちましたが、初手が届かない。右足の乗り込みが出来てないので後は数センチで敗退しました。リップ触りたかったのですが(笑)

蟹は体力が不足していると思います。まだまだ打つのは早いか?ただ、チャレンジはし続けないとな。

ロッキーボルダーのエゴイスト。とてもカッコいい岩で、課題の感触も初段らしい初段と思います。高くて気持ち良さそうです。バランシー課題なので良い課題なんだろうなと思いました。

敗退動画も見直してますが、とても微妙な重心移動が肝ですね。体幹はやはり必要です。

来週は小川山、瑞牆山と初めての岩なので頑張ります!