カツヲの岩日記

クライミング覚書。

再登の大切さ

日曜日に御岳に行ってきました。
デッドエンドからの忍者、鵜の瀬と移動しました。

デッドエンドは厳しいですね。ポケットまでまだまだかかりそうだし、ポケット触った人からあんまりポケットは良くないとのことです。
カチっぽく握り混んでる人が多く感じました。

ムーブはやはり女子ムーブの方が合うのかな。まだまだ迷ってます。決めて攻めないとなんともなりませんね。

移動して忍者返し一登目、あっさり一便で再登を果たしますがまだまだ上部の足裁きが下手すぎます。

https://youtu.be/okV0wnbeCEI

アップがてら何度も再登しよう。

忍者返しの岩は、なかなか楽しそうな課題に溢れていて何でもさわっていこうと思います。
蟹、忍者クライマー返し、亀返し、虫など無謀にチャレンジしていきますよ。

マットが限界まで薄くなったので、鵜の瀬岩に移動。お得と聞いていましたが立ち鵜をささっと回収。教えてもらわなかったら出来なかったかも。ありがとうございます。

https://youtu.be/fb3N1Nd2o2U

収穫もまずまずに帰路へ。

明日にでもまた行きたいなあ。

追記、今回から動画映えするように派手なT-シャツで行きました(笑)