読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chicken Climber Blog

クライミング覚書。

無念の忍者返し敗退

今日は御岳で忍者返し打ってきました。
見事に、核心部越えながらの墜落をしてきましたが…

次回で落とす自分用の備忘録です、ムーブ違う場合は足など変わりますので参考程度にお願いします。

※このブログ誰も見てませんが、オンサイト狙いの人は見ない方がいいです。


①スタート
スタートの右手を体側に引く。下に引くと落ちます。

②初手
右足を下の棚(上の棚はカチ取りの時に使います)に乗せる。スタート右手を引いて、左手を体を捻りながら出す、
親指も右側に添えてカチ取り。

③スローパーorその下おにぎり
下の棚にある右足を踏み変えて、右足を上の棚に。スローパーならガスで受けると厳しい。手前に引くイメージで。おにぎりはピンチで、取る際は左手がロックしてあるとスタで決まります。

④飛ばしカチ取り
右足をもうひとつ上の棚に上げる。掻き込みながらデッドでカチ取り。ロックのままだと距離がでないので固めずにしっかりタメを作れるかが肝。ロックを緩めてタメを作る。カチというかガバです。

⑤左手ガバ取り
スタートに左足を張って右に体重をかける。体を倒して、サイドのガバを取る。

⑥右手送り
足はそのまま、ガバ右上側のカチに右手を送る。

⑦クラック取り
右足は子供返しスタート左手へ。クラック下のカチを経由して下引きする。ジャムって意識しない方がいいかも。

マントル返し
⑦でのクラックを信じて左側のカチを左手で止めて整体になる。左手リップ奥にガバ有り。


こんな感じで次回頑張ります。