カツヲの岩日記

クライミング覚書。

クライミングシューズ4足目・team5.10

ドラゴンのステルスソールを大変気に入っていますが、唯一の弱点はトゥが効かないことだけだったので、こちらにしました。

候補として上がったのは、フューリア・ブラックウィング・ハイアングル・チーファイ。

フューリアはノーエッジというものが、良くわからず除外(なかなか悪くないとの話も良く聞きます。)

ブラックウィングはそこまでトゥ性能が期待できないので除外。

ハイアングルは近い友人と被るので除外。

何より、デザインで一目惚れでほぼ決めた状態でショップに向かいました。

サイズはドラゴンと同じ7半(40)でピッタリ。スリッパ系なので少しドラゴンよりフィット感が高い印象。2ヶ月履きましたが全く伸びず。

ヒール、立ち込みはドラゴンと同じで、トゥはそこそこというところでしょうか。
外岩はVSに決めているので、ジム専で行こうと思いますが最強シューズと言っていいと思います。