カツヲの岩日記

クライミング覚書。

ルーフテープ課題4Q・J

ルーフの課題に取り組んできました。

週課題もそこそこに、前々から落としたかったルーフのテープ課題を今日こそはと、集中して取り組みました。

何度も打っているので、ムーブはすべて固まっているのであとは繋ぐだけ。
一度はデッドで足を切って(切れて)足をあげ直すところで、足が決まらず落下しました。
二度目はゴール取りのルーフ脱出部分で体が上がらずあえなく落下しました。
三度目の正直と打った便で、無理やり最後の一手を止めてはじめての完登でした。

ルーフは進むごとにワクワクして楽しいので大好きです。ルーフのナガモノを店長にお願いして作ってもらおうかな。

ルーフのシビアさに惹かれた今日のジムでした。