カツヲの岩日記

クライミング覚書。

忍者返され、臥薪嘗胆

御岳ボルダー打ってきました。

マミ岩から忍者返し、鵜の瀬、溶けたソフトクリーム岩の順に回りました。

マミ岩はSD2Qは執念で落としました。

忍者返しは前より進みました。初手だけですがかなり安定感があると思います。もっとも、次のスローパー飛ばしが核心ですが…
リーチの短い人は、懸垂気味に体をあげてデッドで初手出し、右足を高い方に上げ、左手をロック気味に押しながら右足を掻き込む。同時に体を上げると止まる?
という感じでした。

鵜の瀬は手が痛い。

ソフトクリームはザ・御岳って感じの岩質ですね。

忍者進むようになってきたので楽しかったです。