カツヲの岩日記

クライミング覚書。

御岳ボルダーデッドエンド岩

昨日は多摩川の増水により、デッドエンドしか打てませんでした。
調べると水位をリアルタイムで見れるサイトがあり、とても便利だと思いました。

打った課題の内容としては、デッドエンド1Qとイギリス人のトラバース。
デッドエンドは2手目のアンダーカチから身動きがとれず。イギリス人のトラバースは、ムーブは全部出しましたので次回は落とせるんじゃないかなとメラメラ燃えています。
クロスから遠いカンテまで左を運んで、踏み替えからのスローパーの箇所が集中力を使いますね。
外岩は立体的なので、スメアをうまく使うと案外行けそうと妄想しています。

ドラゴンとインスティクトVSを持っていきましたが、VSの方が足が切れずに立ち込めた気がします。ドラゴンはルート専用機になりそうかな。